2004/06
プラグ交換 4連メーター リアマフラー

2004/06/30 トップに戻る
ツーリングに行く度に「としぞうのはやたらうるさい」と不評?だったチャンバーを静かにしようと改造を!車屋さんにJA51のリアマフラーの残骸を発見!「もらっていいですか?」「もちろんです!」の一言に。。。タイコが大破していたのでそのままの利用は出来ず。(もっとも長さが違いました(笑))
クランクの部分だけでも細くなるからいいか〜と移植開始。目けんで「これくらいかな〜」(笑)一応?耐熱黒で塗って、いざ取り付け!取り回しはばっちり! エンジンをかけてみると???以前よりうるさい。。。。 最後の消音部分を無残にも取り払ってしまった結果爆音になってしまいました。。。
しかも引っ張って行くと「クオ〜っ」てバイクみたいに鳴くんです!!! 困った困ったと落ち込んでいたところ、周りには好評だったりして???
しばらく乗ってみることになりました。

2004/06/27 トップに戻る
サヌピーさんに譲っていただいた4連メーターをさっそくいじり始めました(^^♪ ダッシュボードつきだったのでボルトオンで交換できるので、穴あけの手間が省けて助かります(^^♪ 裏の配線がゴチャゴチャしていたのでやり直したいのとケースが色が違っていたのでお得意なつや消し黒で早速塗装です。久しぶりに塗ったらムラが。。。(笑)まあ愛嬌で。。。最近なかなか車をいじっている時間が取れなくて。。。コード類のハンダもしたいところなんだけど。。。
イルミは4個あるのでひとまとめに、タコと電圧はイグニッションキーの後から、時計はルームランプから、アースはひとまとめにと考えています。電流計はバッテリーのプラスのコネクターにつなげばいいようです。(取り外しでコードが切断されているのでハンダでつないでからです)
結局今夜はホームページを更新で終わりそうです。


4連メーター全貌

タコとアナログ時計

アンメータと電圧計

ケースの色が。。。

さっそく得意なつや消し黒で

配線の調整中。。

2004/06/13 トップに戻る
ひさしぶりの更新となりました(#^.^#) 6/13は奥多摩へツーリングでした。ちょっとおごって???以前にゲットしていたプラグを出かけ際に交換して!気のせいか調子がよかったです。今回は写真なしです。。。記録の為に交換時は38521キロメートルでした。


トップに戻る
2004/03