2003/09
ナンバー移動 青バルブ ウインカー リアダンパー

2003/09/28 トップに戻る
ず〜っと以前から左のリアのショックが気になっていたのですが、なかなか交換できずにやっと今日交換しました。交換したショックはすでに購入し赤く塗ってあったものです。決してコxxではなく、純正を赤く塗っただけです(笑)作業手順を間違えて1枚目のようにホーシングにうまをかったらショックが短い状態なので、正常なショックが入れられずジャッキアップしなおしました〜3枚目。左後ろはやはり!スカスカに抜けていました!段差を超えるとガンガン音がしていたのですが、やはりバンプラバーに当たった跡が。。。ブッシュも付いていたものはへたっていたので、購入品の物に交換しました。試運転ではかなり快適になりました!カーブのロールも怖かったので(笑)

2003/09/27 トップに戻る
ウインカーのレンズの後ろの黒い部分がコケと劣化でボロボロだったので、オークションでゲットして今日交換しました。しかし!レンズは前の方がきれいだったのでそのまま使うことに。。。そして左側から交換したんだけど、試しにウインカーをつけてみたら?バルブが切れていました。。。(購入品のほう)後はバルブの青さがわかるかな〜
前回メータを交換してから水温計がほぼH近くまで上がるのでオーバーヒートかな?って悩んでいたんだけど、相談したらメータがだめなのでは?ということで再度オークションでゲット!!交換したらやっぱり!!!問題なく真ん中でとまりました(^^♪燃料計は相変わらずです(笑)スピードメータはこの前の方が安定していましたね〜今度のは10キロくらい平気でふれる。。。(爆)最初のもそうだったかも。まあ古い車っぽくていいかも♪って古いんだ〜!また黒く塗らなきゃな〜


オークションでゲット!
63年式のJA71 ジムニーから取り外しました。

前からコケが気に。。。

レンズは前の方がきれいだった。

青いバルブがちょっとわかるかな?

水温計直ったよ〜って。。。

オークション掲載時
メーターの距離計は、37264q

2003/09/20  トップに戻る
ナンバーを移動したときに配線が処理していなかったのでホームセンターでコルゲートを買ってきてきれいに?しまいました。ドアの穴のボディの穴の大きさが違うのでコルゲートを加工して入れてみました。(切っただけ)それとヘッドライトのバルブを青いのに交換しました。これはかみさんのAZワゴンから奪い取りました(笑)たぶん気が付かないでしょう(爆)


まあまあきれいに?

ちょっとわかりずらいかな〜

2003/0915  トップに戻る
ウインカーが悔しいので今日もハンドル周りをばらしました。外してみたら、また?同じところが同じように壊れていました。。。下の一枚目の写真と同じ。なぜ???ボスのピンの曲がりが若干あり気になったのでハンマーで打ち込んで曲がりを修正して組んでみたらなんとか直ったようです(^^♪原因は?ボスのピン?だったようです。ばらした中身がほこりだらけだったのは言うまでもありません。(笑)機会に掃除しました。でも左に曲がるたびにウインカーを戻すのが苦痛でしたがこれで快適になりました。

2003/09/14  トップに戻る
ハンドルを取り替えてから左側のウインカーが戻らないんです。。。ボスのピンかな〜と思って外してみたら左用の部品が外れていました!部品も曲がってるし!よしこれで!と直したもののやはり直らず。。。ハンドルのセンターもずれていたのでそれを直したことで今回は終わりだ〜 後はナンバー移動に際して、ナンバー枠がなかったのでステンレス製のものをゲット(中古ただ)してきたので取り付けました!なにか高級に???(笑)ドリル穴も一応錆びないようにタッチアップ。配線も完璧ではないけどとりあえずつないでみたらちゃんと点灯しました(^^♪すっごく明るい(笑)それとタンクが丸見えになったので洗ってから黒でぬりました。(シャシブラックがなかったので198円のスプレーで。。。)


結局直らず。。。

ちょっと派手かな〜?

。。。

塗る前、ボディの白が。。。

タンクガード欲しいな〜

2003/09/06  トップに戻る
勲さんがナンバーを移動して見たら自分もやりたくなって、先週一緒に羽生まで行ったもののお店になくて寄居のお店でゲット!哲さんありがとう。で、さっそく今週取り付けに!
今回は隆さんに工具を借りてお手伝い(ほとんどやってもらった(^^♪)穴は前オーナー?が開けたものをパテ埋めしてあったので流用し助かりました。配線がつないでいないので完成ではないのですが(笑)今度は配線とタンクが丸見えなのでシャシブラックで塗装しよう!!


ステッカを剥がして電球の穴を バコっ!

リアのドアはシルバーでした!

ねじがなめていて、、、ドリルでもんだ

難関のステー!やっぱり赤(笑)

ちょっと無謀?みなさんは真似しないでね〜

タンクが見えない けど雰囲気変わったよ〜

トップに戻る
2003/08