2004/07
4連メータ装着 その2

2004/07/25 トップに戻る
前回は日没終了で写真が撮れなかったので今回アップしました(^^♪同じような写真になってますが、、、メータをつけてから走ってみましたが、やっぱいいですね〜タコメータを見ると安心感があります(笑)なんたって以前はどれくらい回しているのかわからなかったのですから!時計もさほどの狂いもなく満足です。ボルト、アンもそれとなく動いています(謎)と その上にナビが???そーなんです。以前から用意してあったのですがとりあえずモニターを乗っけてみました。
本体はリアシートの下に隠しましたが。。。隠れたうちにはいるのかな ???(笑)
配線はまだしていないのですが、結局アクセサリーと常時+とイルミなので前回メータで取ったところにかませようかと!
コードの在庫がなくなったので次回買ってきてから接続と試運転?(できるのかな?)をしてみたいです(^^♪ちょっと楽しみ??でも今年は暑すぎるのでなかなかいじる気にならないのはとしぞうだけですか???


モニターが重そうですね、。。。

ねじがゆるかったのでぐらぐらでした(笑)

2004/07/11 トップに戻る
最近プラグが白くて気になっていたのでオークションでBP5HS-10をゲットして早速付けてみました(^^♪感じは?ん〜 マフラーの音が少し静かになったかな?アクセルオフのノッキングも多少解消したでしょうか?まだやけ具合は確認していませんが。。。
後はやっと4連メータの取り付けに!まずはダッシュボードを外してみると。。。ほこりがたくさん(^_^;) まずは電流系のコードを引き込んで、タコメータ用にイグニッションコイルのマイナスからコードをつないで、後はイグニッション後のプラスと常時プラスとイルミをとることに。イグニッション後はタコと電流計、常時は時計、イルミは全部。イグニッション後はキーの所から取ってみたけどだめで。。。タコもアンも作動せず。。。仕方なくヒューズのところから出ていたコード(たぶんエアコンのプラス)につないだら成功(^^♪イルミもメータの後ろにオレンジのコードが余っていたのでつないでみたらこれもだめ。。。これは仕方なくフロントのスモールから取り出して車内に引き込みこれも成功。(電気の色がそれぞれ違う(^_^;)) 常時プラスは室内灯から分岐これは一発で成功。遅くからはじめたので最後まで完成できず。。。でした。写真も今度アップです。


ほ、ほこりが。。。

タコはマイナスに。

電流計はここから

トップに戻る
2004/06